●利用者ページの「出願確認票」が選択できない
出願する入試情報を選択し、検定料をお支払いいただくと利用者
ページの出願確認票が選択できるようになります。

●PDFが表示できない
PDFを閲覧するためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
http://get.adobe.com/jp/reader/
上記のURLからダウンロードしてください(無償)。

可能です。ただし、公共の場所(ネットカフェなど)を利用する場合は、ログイン情報を残さないようセキュリティに十分注意してください。また、登録いただくメールアドレスに送信されるメールを閲覧し、手続きを継続できる環境であることが必須です。ご自宅にパソコンがない場合には、スマートフォンからの手続きをお勧めします。メールアドレスは、スマートフォンのメールアドレスが利用できます。スマートフォンからお申し込みの方は、必ず以下のメールアドレスからメールが受信できるように設定してください。
なお、各種のアクセス制限サービスを利用されている場合は、設定を変更してください。
★★★★@hirogaku-u.ac.jp(@マーク以下を指定してください)

各キャリアの設定方法はこちら

メールアドレスは、出願完了後や入金完了後のお知らせメールをお送りするため、メールアドレスを入力しなければ出願登録が完了しないようになっています。
携帯メールの場合は、「@hirogaku-u.ac.jp」からメールが届くように設定してください。
ただし、メールアドレスをお持ちでない場合は入試広報センターまでお問い合わせください。

利用者情報を登録する際に、氏名などの漢字がエラーとなる場合や漢字氏名が外字(旧漢字)の方は、代替の漢字で登録してください。正式な漢字での登録は、入学手続時に行います。

利用者登録して1時間経過しても、メールの返信がない場合は、メールアドレスの誤り、もしくは各種のアクセス制限サービス設定の影響が考えられます。

  1. メールアドレスに誤りがない場合は、各種アクセスの制限サービス設定を変更して、再度、利用者登録を新規に行ってください。
  2. 各種のアクセス制限サービス設定に問題がない場合は、メールアドレスに誤りがあります。正しいメールアドレスを確認して、再度、利用者登録を新規に行ってください。

個人情報、出願状況は利用者登録の際に登録したパスワードにより、「出願マイページ」で確認いただけます。ただし、変更はできません。

入学検定料お支払い前であれば何度でも再登録が可能です。入学検定料お支払い後は登録内容の変更はできませんので、入試広報センターまでお問い合わせください。

お支払い方法の選択後、各画面に決済番号が表示されます。表示された番号はお支払い時に必要になりますので、必ずメモをとるか、印刷してください。お申込み完了後に送信される<お申込み完了メール>にも決済番号とお支払い方法のご案内が記載されていますので、ご確認ください。
※クレジットカード・ネットバンキングによるお支払いの場合を除く

大学入学共通テスト受験者に届く「大学入学共通テスト成績請求票」の私立大学・公私立短期大学用に記載の12桁になります。出願登録の際、「成績請求コード」に含まれるアルファベットは大文字で入力してください。

本学入試広報センターまでお問い合わせください。TEL/0172-34-5211(代) メール/nyushi@hirogaku-u.ac.jp